--年--月--日 --:--



web拍手 by FC2

考えを考える

2012年06月17日 11:46

はずかしすぎる文章だけどここまで見に来るような奇特な方にはちょっと見てほしい気もあるのでちょっと畳まないでおこうかななんて。はずかしくなったら畳むか消すかしておこう
致命的に面白くないですがwいまどきTwitterに流すよりこっちに流した方が無事にネットの中に消えていってくれそうなので…

頭を使って文章を書くってどういう事なんだろうと。

一時はブログが流行ってたのにTwitter流行ってるじゃないですか。
自分もそれはもうブログからTwitterに流れたような人間の一人ですし。
一文一文に重みをもたないような気がしますもんね。ブログと違っていろいろと楽ですし。
ぶっちゃけブログ自体相当楽だけど…w

リプライ送れば大概すぐに返事が返ってきますしねw ブログとは違う楽しさはやっぱりありますよ。
でもすぐ返さないといけない…とか思うせいか最近Twitterで垂れ流しちゃうツイートが考えなしすぎてあんまり良くないなあって思う事がたまーにありまして。これまずいんじゃないと。
まあほとんどの人はそんなことないだろうと思いますけど、自分は元々人付き合いもド下手だしあんまり感想とかも書けないようなタイプなので…寝てなくても「講演会の感想」とか言われて苦しげに最後まで居残ってるような
ちょっとしたリプライで大体「やべえどうしよう」って思いながらキーボード打ってますよほんと
ネットに張り付きすぎて自分の意見とかをそういうのに頼ったり矯正しちゃったりして、
自分から物の感想とか意見とかが出てこないんだなあ…とは結構思いますね。

そんな感じで自分から見たら、自分の意見とかがはっきり言えるような言葉が「頭を使った発言」に見えるんですね。
自分が何かを好きって思った時もなんで好きか、とか考えられずに「なんとなく好き」ぐらいしかないので、いろいろと言葉をつけて好きな物のことを話せる人は正直結構羨ましいです。
誰かの作ったネタツイートも好きだけど自分で選んだフォロワーの人が好きな物語りとか長々してるのも見てて面白いじゃないですか。
好きな物を飾る言葉が自然と出てくるような人でありたいなあと。
えらいロマンチックな話になってるような気がしなくもないけど自分の語る言葉で人に影響を与えられたらいいなあって思います。いい方の影響を。
ああでもそういえばGOD EATERとかは迷惑なレベルで語りすぎた結果周りの人何人か買ってくれたな…
一言で言ったらもっと自分の考えを持てたらいいなあとかそんな感じです。結局ありきたりな自己啓発に着地しちゃったけど。


つまんない話のついでにもう一つもっと暗い話しましょうか!これも大して面白くはないけど!

それでTwitterって1個2個考えなしに暗いツイートとか流してもいい気がたまにしちゃいますよね。「どうせ1時間経てば誰も読まないし」つってね。
大概はそんなに気にならないですけど誰かに悪口を言うようなツイートはあんまり好きじゃないんですよね。
「はあマジあいつ最悪」とか「隣の奴キモい…」とかそんなの
自分でも呟いてこりゃだめだわって反省するようなのは多々ありますけど。
仮に言った所でなんか変な友達意識みたいな感じで誰かが「わかる~」とか「吐き出していいのよ…///」とかそういう風潮ですし。承認欲求満たされちゃうわ。そりゃ吐き出す人も出てくるわ

悩みとか迷いとかは一人で抱え込むのは良くないと思ってますけど。
「あいつ最悪~」「だよね~マジ最悪」とか自分でなんかおかしいと思わないのかな…
「よかった…最悪と思ってたの俺だけじゃなかったんだ」とかもう
そういうコミュニケーションがあんまりないせいか、そういうのばっかり見るとあんまり心地よく感じないんですよね。

そういえばこんな言葉があるんですよ。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

別に「いつもこれを心に留めながら生きてるぜ!」とかではないですが、たまーに思いだす言葉
小言ばっかり呟いてお前どうしたいのって話ですよ。こんなところでこんなことばっか呟いて満足して何なんだろうなってたまに思っちゃうんですよね。自分にも他人にも。ふと自分に思った時のダメージとかすごいけど。
悪口ばっか呟くたびに自分を小さい人間にしてるような気がするから自分は見るのもするのも頑張って控えていきたいですね。

とか言って嫌いな物語ってる時の自分が活き活きしてて悲しいけどね!ほんと反面教師みたいに「何が嫌いかよりry」って思うほんと!思われたら思われたで結果オーライかも
でも無関心な性格のせいか大概まあいいやとかどーでもいいかとか思ってる自分が嫌いに思ってぶっちゃけこの風潮ってどうなのって言いたかった結果だから許して下さいね!


web拍手 by FC2

|ω・)

2011年10月10日 19:59

このままこのブログを寝かせておくのももったいない気がするんですよねえ…

少し活用方法を画策中。

web拍手 by FC2

買ってみた

2011年02月14日 21:23

相互リンクしていただきました!
PSPについてblog
「じょっひー」さんの雑記+気になったPSPのプラグイン紹介、といった内容のブログです。
これからよろしくお願いします!


ピクシブログ

「Quarterly pixiv vol.03」買ってみました。
部室に置いてあるテニスの雑誌とか、GODEATER関連で買ったゲーム雑誌とかが意外に面白くて、
急にこれの内容が気になりだして気づいたら買っちゃってましたw

kuotari.png

おなじみのピクシブファンタジアとか、メイキングとか、イラストコンテストとかの部分に分かれていて、どのコンテンツもなかなか面白かったかなと思います。
自分的には、プロのイラストレーターのインタビューなんかがかなり面白くて見どころでしたかね。

もっとイラストがたくさん載っている感じかなあと思ったんですが、
意外とそうではなく、この本のおおよそ半分はイラストのメイキングに使われていたり(!)、結構絵を描くことの方に出ていました。
ただ、そういう想像をしていただけにイラストを見て楽しむには物足りないなあという印象です。
まあそこはインターネットで十分、という事でしょうね。pixiv年鑑なんかもありますし。
「デジタル絵を描く人」向けの雑誌という感じです。

ちなみに1番驚いたのは、「IllustStudio」などの3カ月試用版が付いているってことでしたねw
しかも、ご丁寧にイラスタを使ったわかりやすいメイキングまで載っている…!
これは次の雑誌にも付けてまた買わせる魂胆…!

買って損したか得したかはまだよく分からないですね…。
やっぱり四半期に一回の雑誌ですし、こういうのは何度も読み返せてこそですしねー。

web拍手 by FC2

『始まりの場所』?

2011年01月25日 23:23

アクアボタン風テーマ、「赤色」、「紫色」うpしちゃいました。
自分で言うのもアレですが、シンプルで使いやすいと思いますよ!w(´▽`)

タイトルの元ネタはFF8。

どうも今週末あたりに新しいPSPの発表があるみたいですね!
PSP2か、PSPケータイか、それともまた別の物かは分かりませんが、wkwkしてきますね!



いろんなサービスを渡り歩いて、一周して多分戻ってきました。
これだけ放置してればカスタムテーマで知り合った人しか見てないんじゃないかな…!

何日か放置しちゃうと、自分の捻くれた性格のせいで自分のブログ見るの怖くなるんですよね。反省しないと

こんな状況ならいっそスパッと、ブログ消しちゃうべきなんだろうなーとも思いますが、
ここ消しちゃうと、秘密基地が無くなるような感じみたいで面白くないのでここは消しません…w
消すのはここがいらないと思える時ですかねー…?

web拍手 by FC2

やっとこさ

2010年11月25日 21:49

こんばんは!
なんか「カスタムテーマやめたんじゃねーの」とか噂が立ってそうなkou8です。
違う…! これはちょっと行き詰ってるだけなんですよ!(汗)



さて、久々にメインコンテンツであろうカスタムテーマのお話です。お知らせに近いですが。


いくつか前の記事でも途中経過みたいなのを書きましたが、
そこから「もっと綺麗になんないかなー
なんて考えながらちょいちょいアレンジしてみてたという経緯です…orz

ということで、「ボタンのテーマ」リメイク版がもうすぐ完成する訳ですが、
今度は色数も増やしてみようと思いまして。

そうなると一気にうpするのはちょっと難しそうなので、
テーマが完成次第、適宜うpさせていただこうと思います。
全部の色がうpし終わったらテーマとしてのまとめ記事を書こうと思うので、宜しくお願いしますm(_ _)m

これが終わってまだカスタムテーマ作る暇があったら、
「GOD EATER BURST」のテーマか、
「モンスターハンターポータブル3rd」のテーマ作りたいな…!

web拍手 by FC2


最近の記事


