--年--月--日 --:--



web拍手 by FC2

習作とか

2010年08月28日 13:21

ちょっとInkscapeに慣れようとかしてます。
ブログオレンジ
こんなの軽く作ってみました。

右はオレンジのつもりで作ってみたけどどう見ても蓮根です本当にありがとうございました。

左はありきたりなイメージです。こういう画像の作り方がいまいち分らなかったのでなんだかスッキリ。


最初は訳が分からなかったですが、Inkscapeの優秀さにびっくりですw
図形拡大しても全然粗くならないし、簡単に図形が作れますし。
まだAzPainterとGIMPの二刀に慣れてるのであまりカスタムテーマの作成には使わないかなと思いますが、
その内Inkさんも使いこなして質が上げられたらいいな…と思います。

Inkscape関連でこんなサイトも。
http://screencasters.heathenx.org/
海外のInkscape動画講座サイトです。
言葉なしで分かるようになっているので結構オススメだったり。



あとペンタブ使い始めてみました。
線が震えるるるるる(((゜Д゜))))
ちょっとtwitter用のアイコンを自作してみようかな…と思って使ってみましたけどなかなか難しいですね;

いろいろソフトを探してみましたが、
フリーソフトにも手ブレ補正付きのドローソフトがあったのは驚きでした。
てっきりSAIやイラスタみたいな有料ソフトにしか付いてない物だと思っていたのでビックリ。

最初に手書きしないと作りにくいようなイメージもあるからこれも結構使えそうですねー。

そのうち絵師とかできたらいいなあ…w


web拍手 by FC2

もう夏休みないじゃないですか!やだー!

2010年08月24日 21:50

リンクの修正と追加を行いました。
今回は新しい相互リンクさんが増えました!

幻のコッペパン工場
「幻のコッペパン」さんが管理されているカスタムテーマ中心のブログです。
これからよろしくお願いします!



片方はあぷろだにはあげませんでしたが、
なんとか夏休み中にカスタムテーマ2つ作り終わりました!

これからは課題充になりつつ、残りの1週間を過ごします!
あ、ツイッターの方には頻繁に顔を出すと思うのでよければフォローミー!
意味不明系の発言が多めですが…w



……
………(書く事忘れた…)

-20分経過-

あ、ああそっか、


前の記事からお察しかもしれませんが、GEBURSTの効果でゴッドイーター再燃中です。
カテゴリも作ったし、ちまちま日記的なのを更新したいですね!

ただ、やっぱりゲーム日記とかは画像付いてないと面白くないですし。
CFWではないので携帯で写真を撮るしか今のとこ方法がないんですよね。
もう何枚か撮ってあるんですがやっぱり微妙…
その辺をどうにかしてから書いてみたいですね。

キャーテスカサーン(多分使いまわす)

そんな感じでテスカさんとぶっ続けでデートしてるkou8でした。

web拍手 by FC2

図書館戦争のテーマ?

2010年08月23日 00:43

ブログ2
ブログ1

●About
カテゴリアイコン…本&アイコン
1階層アイコン …「2等図書正」の階級バッジ。
          閉じた本を表した一本の線の上に2つの「カミツレ(カモミール)」という花のモチーフ。
          花の片方をアイコンに変えました。
2階層アイコン …作中に登場している「図書士長」の階級バッジ。
          開いた本を表した逆への字が3つ重なっている。
フォーカス   …白発光
 ●その他
  6,00&5,50両方あります
  go専用アイコンあります
  デフォルトアイコンなし



リクエストいただきました、図書館戦争のテーマです。
ただしkou8が図書館戦争を全く知らないためこんな事に\(^o^)/
「壁紙にはアニメの絵を使わないで欲しい」との事で今回は実写+αな壁紙になってます。

カスタムテーマでミリしらっぽい事やってますねw
今回はリクエストされた方がかなり細かくイメージを伝えてくださったのでなんとか完成させられましたが、
知らないアニメとかのカスタムテーマは作れないです。ゴメンナサイ…。


という訳であぷろだにはあげません。なんか恥ずかしいから。

替え壁紙はブックカバーのイラストです。zipに同梱。
ブックカバー1

DLはこちら
5,50用もあります↓
アップローダーのトップ


web拍手 by FC2

雑ネタ詰め合わせ

2010年08月20日 19:13

企画の説明ページが立ちました!
上記のバナーよりHIROKI様作成の解説ページへ飛びます!

ここで簡単に説明すると(していいのか)、色決めてオリジナルテーマ作ろうぜって企画です。
ちなみに自分の担当は紫です。よりによって苦手な色w
参加メンバもかなりの量だと思いますので一度覗いてみてくださいね。
紫…何作ろうかなあ…

あと、どうでもいいですけど「かんたん」って入力したときに毎回「邯鄲」を出すのやめてもらえんかなうちのPC。何が甘いんだ



GEの話。
キャラ
こんなキャラ使ってますよ(・ω・)
「動けるか…?」とか「捕喰成功…」とか厨くさいセリフ吐きます。
「ヘイ!シユウカモンカモン!」の元ネタのGE漫画の主人公と似てますが気のせいです。元からこんなでしたw
だいぶ服装変えてないから愛着沸きますねw

バーストでは服の種類も増えて悪魔羽のトップスとか出てくるわけですが、
鳥の羽を模したような服出てこないかな…w
前とその前のHNが鳥の名前だけあって羽とか大好きなんですよね。悪魔とかコウモリの羽は微妙だけど。
漠然と好きなだけなので詳しい事は言えないですが、あの形とか、あの羽ばたく姿がたまんないよね!






ニコニコにこんな動画が上がってました。
可愛いじゃないですか!( ・`ヮ・´)
こんな絵書けたら幸せになりそう。

しかし2次元のゴスロリはかわいいですね。
2次元限定ですよ。ええ。
アニメイト行ったときとかに見るゴシックファッションでかわいいなと思った人はあんまりいないから…w

見るのは男性より女性が書いたような絵柄が好きだなあ…。
エロゲみたいな絵は苦手だな…。何故かはわからないけど。
自分が書きたい絵はどっちかって言うと男性的な絵柄ですが。

こんな感覚に頼った話でわかるかな…?w

web拍手 by FC2

お知らせとか

2010年08月18日 10:52

夏休みも残り半分くらいになったkou8です。
新しいテーマ作らないとね…!

一応宣伝みたいなのですが、Skypeを始めました。
チャットサービスとか音声通話サービスとかのアレです。
「ID:kasasagisan」でやってます。旧HNのままですww


まあそれは置いといて、前の記事で

ほらほら!もっと非アニメ系のテーマ普及しようぜ!

なーんて戯言を言ってた訳ですが、
なんか企画立っちゃいました。


企画が立っちゃいました。大事な事なのでry


相互リンクのHIROKIさんが「皆でテーマ作ってみたい」って言われてたのに被せた形になりますが、オリジナルテーマ普及の企画が立つ事になりました。
まだ案が出来たてなので詳しい内容はまたその内伝えたいと思いますが、参加したいなというテーマ作成者の方がいればコメなりツイッターなりで自分に伝えてもらえると嬉しいです。

そんな感じで失礼しました。

web拍手 by FC2

star_theme

2010年08月14日 15:42

適用プレビュー
Preview_20100814153043.png


●About
カテゴリアイコン…星、アイコン、立体?
1階層アイコン …星、円、アイコン、立体?
2階層アイコン …星、立体?
フォーカス   …アイコンっぽい色で発光
 ●その他
  6,00&5,50両方あります
  go専用アイコンあります
  デフォルトアイコンなし



ほらほら!もっと非アニメ系のテーマ普及しようぜ!


ブログ名変更後の一発目のテーマは少し夏気分の「star_theme」です。
花火大会とか行ったときに感化されて作りましたw
Inkscapeっていうソフトの練習に作ってみたんですがなかなか難しい…!
カテゴリアイコンは星がこぼれるようなイメージ、1階層は望遠鏡を意識してます。自分で言わないと分からないね!

とりあえずそこそこの出来にはなったんじゃないかな…w
というかなっててくれ。

夜空っぽい差し替え壁紙も何種類か用意させていただきました。

5,50用もあります↓
アップローダーのトップ


web拍手 by FC2

Already

2010年08月14日 15:25

ブログ名とHN、あとテンプレートを変えさせてもらいました!
これからは「コウヤ」か「kou8」名義で活動するのでよろしくお願いします!
相互リンクの方は更新をしていただければ幸いです。

「ブログ名変える!」とか言ってもう1年。やっと変わりましたw
こんな感じの有限不実行なブログですがこれからもよろしくお願いします!

これからもよろしくお願いします!

web拍手 by FC2

月と鼈

2010年08月08日 19:05

タイトルは「月とスッポン」です。
比べ物にならない話でも。


昼頃にちょっとテンプレートいじってました。

でも1から作るとなるとやっぱり難しい…><
かなり前にこんなところ↓(前にも載せたけど)
…
まで自分で作ってみたんですけどね~
やっぱり自分が作るとどうしてもダサくなってしまう…
テンプレートとか作る人って本当にすごいですね。センスがあふれ過ぎてる!
ちょっとでいいから自分にも分けてくだs(ry

結局、上の画像のテンプレートのTOP画像とか色とかをいろいろいじってみたんですがレイアウトが崩れたりしてうまく出来ませんでしたorz

とりあえず、「これイイ!」と思えるテンプレートを見つけたので、それのTOP画を差し替えさせてもらって使おうかな…?




そしてテニス部の練習も明日で最後。
明後日から試合でそこからはやっと休み!
とりあえず、2回戦、3回戦までは行けたらいいな…!

部にテニス歴12年(!)の同級生がいるんですがダブルスはなんとその人と組む事に。
正直プレッシャーがぱないw既にgkbr状態ですよ!
シングルスで試合した時もラブゲームで負けたしね!なんでそんな人と組むんだろう怖い(゜д゜;))))



カスタムテーマもちまちま作ってますよ!まだ見せれるほどのものができてませんけどね…w

web拍手 by FC2

サマーウォーズのせいなんだ

2010年08月07日 00:25

今日はテーマ作ろうと思っていました。

なのにツイッター見てみたらなんか今日「サマーウォーズ」があるそうじゃないですか!
早速テレビに齧りつくカササギ。

ツイッターのタイムラインもサマウォ一色でしたがそんな暇がないくらいに見入ってましたw
はじめから終わりまで興奮しっぱなしで見てましたね。
キングカズマとかこいこいとか全体的な展開とか熱すぎてもう大興奮でした!

今度DVD借りてじっくり見たいな…
でもしばらくは借りる人いすぎてレンタルできないかもな…w
なぜあれを劇場で見なかったのかと

次のテーマはもうっちょっと後でお願いしまあああああああす!

web拍手 by FC2

I'm アライブ!!

2010年08月02日 22:41

二重の意味で。

合宿から帰ってきました。
なんだかんだ言いつつ割と楽しかったです。
まあフォーム矯正で変になって今肩壊してるんだけどね!
あとはこれから1週間家から通うだけで同じことを…あれ…やっぱり時間ないかも…

とりあえず夏休み中にカスタムテーマ2個ぐらい作れたら…!
あといい加減ブログ名変更とテンプレートと新しいHNあたりを考えないと

割と疲れてるのでこの辺で。
ゴッドイーターしてきます。

web拍手 by FC2


最近の記事


