--年--月--日 --:--



web拍手 by FC2

想像力LOST

2010年10月24日 22:17

テニスの試合のために結構練習してました。実力はボンクラですが;
そんな感じで久々更新です。

再

リクエストにあった、「既存テーマの最新バージョン対応」をやってます。
画像の通り、ちょっとした変更を加えてみてます。
アイコンそのものを見やすく、影が不自然に濃かったのでそこを薄く…という感じです。
現状はボタンの光沢が目立たなくなったのが残念なところ。これをどうにかしたい…

あと、しばらくGOD EATER BURST でまたゲーム熱再燃しそうです!
ちょっと遊んでから、BURST仕様のカスタムテーマ作ろうと思います!
まあ前回のゴッドイーターのテーマは微妙でしたしね…w
今度こそまともなのを作りたい…!

超ショート更新でした。もっとネタを仕入れて来いと(ry


web拍手 by FC2

カスタムテーマについて覚え書きササッ

2010年10月15日 21:40

自分、カスタムテーマでたまにアイコンに英語を使うので、どんなスペルが良いのかちょろっと調べてみました。

名前:英語、略 の順で。

設定:Settings、SET
エクストラ:Extra、EX
フォト:Photograph(Picture)、PIC
ミュージック:MUSIC、MUS
ビデオ:Video、VID
ゲーム:GAME、(GAM?)
ワンセグ:1segment、TV(1seg)
ネットワーク:Network、NET

※ゲームの略「GAM」は怪しい。というか「GAM」に女性のおみ足という意味がry
ゲームは「FUN」とかの方が良いかなあ…

一階層アイコンは使わないつもりだから調べてないです。

覚え書きなのでコレだけです。いつもに増してアレな更新でした。

web拍手 by FC2

あれほど身の程を知れとry

2010年10月14日 23:23

こんなブログにも相互リンクが増えました!
とある高校生のたわごと。
カスタムテーマを作成しておられる「roxas」さんのブログです。カスタムテーマと日々の雑記がメイン。
これからも宜しくお願いします!


カード

前の記事からの流れで「e-amusement pass」買って来ました。
「限定版がありますが~」
という言葉のマジックに負けてそちらを購入。
後で気付いたらこれ他のゲームでも使えるんですね!ちょっと失敗した気分!

ポップンは調子に乗って9ボタンやってきました。
見事に玉砕。
思うように手が伸びない上に、1度ミスると訳が分からなくなる…w

と言うわけで、やっぱり初心者らしく5ボタンから始めることにします(´・ω・`)
いつか9ボタンに到達できたらいいなあ。
それまでにお金がなくなるかもという大きな爆弾もあるけれど…w
ゲーセンはそこが怖いですね…。ハマってしまったら一気にお金が吹っ飛びそうな気がする。


カスタムテーマですが、次はいくつかリクエストがあった
「既存のCTFの6.00以降のバージョンへの対応」をやろうかなあと思います。
続・ボタンのテーマあたりはちょっとフォーカスやアイコンもいじるかもしれないです。
というか、「青いボタンのテーマ」を消してこれを「ボタンのテーマ」にしようかなあなど。

最近、カスタムテーマまで手の回らない状況になっているので、
期待はせずにのんびりお待ちいただけると嬉しいですorz

web拍手 by FC2

pop'n music初playしてきたよ!

2010年10月10日 00:36

タイトル通り、
pop'n music 初プレイしてきました!

「3y3s」とか「Time to Air」とか聞いてるうちにいてもたってもいられなくなったのでセンター街のゲーセンへ直行してみました。
面積が狭いので音ゲーは太鼓の達人とポップンしかありませんでしたが、太鼓の達人はなんかJKが並んでて怖かったのでポップンへ。
いや自分も高校生だけど。そこは気にしない( ;∀;)

このゲーム、ボタンが9つも並んでるんですよね!
とりあえず9ボタンには無理を感じたので5ボタン・エンジョイでチキンプレイ!
ボタン配置に苦戦しましたが、「ブルーバード」「曇天」「Butter-Fly」と難なくクリア。

4曲目は操作ミスで「魅せられて ~エーゲ海のテーマ~」をプレイしちゃいましたww
「♪Wind is blowing from the Aegean 女は海~」ってやつですねw
何 故 流 し た し という空気が一緒に行っていたロムコムと流れてましたが、これも余裕でクリアしました。

「これ楽勝じゃねwwwヽ(゚∀゚)ノ」とか思ってたら、
「チャレンジモードから1曲ご褒美!」というメッセージが!
どれをプレイしようか迷って曲を回していたら、「GOLD RUSH」を見つけたので選曲。
コレが罠だった。

これも途中まではいけましたが、やっぱり途中からは厳しい;
ボタン配置に慣れてないのもあって、あっさり失敗。
しかも
「次は無難に☆3からやってみよう^^」だってさ…!
やっぱり☆16は無謀だったか…!

という訳で今度からはカードを作って、無難にレベルの低い曲からクリアしていこうと思います( ̄ー ̄)
やった時ははブログに乗せられるといいな…!

ついでに目に悪い記事ですいませんでした!

web拍手 by FC2

体験版プレイしたよ!

2010年10月04日 21:59

「GOD EATER BURST」の体験版が来ましたね!
→公式サイト←


「いちやなぎ」ですw
うちの一柳さん。
でも男キャラ引き継ぐと無印のと合わせて2人になるからなあ…

自分もプレイしてみましたがやっぱり順当に進化してる感じです。
フィールドアイテム回収の高速化とか、時間をかけなくていいところに時間がかからなくなったのはいいですね。

あと、乱戦は無印に比べてすごく楽。
やっぱり、「散開」、「索敵」とかのCPUのAIが優秀です。CPU殆ど死なないしね(!)
今回は命令に気を配れば、チャレンジミッションも楽々クリア出来ますね!
そんなに上手くないから、SSSとかSSS+は自分には無理そうですが。

バレット

バレットも、追従とか装飾とか使うと面白い動きするから、ネタバレットの方向ではいろいろできそうですね!
一発のバレットから弾がヒットする度に威力が落ちていくので、効率系のバレットが出るかは分かりませんが

まだ慣れないのは空中ガードとかかな…。
何だかんだで先読みして着地するからまだ使う機会がない(´・ω・`)
コンボバーストはすっかり癖になりましたwあれは使い易すぎる!


最近の流れ

kou8     「ダウンしたぞ!このまま倒せそ
        -ドーン!(誤射)-
        「誰だよバーストにもなって誤射する奴は!…は…」

カノン「さん」 「斜線上に立つなって、私言わなかったけぇ?www」

kou8     「…」
        「…スイマセン…」

カノン「ちゃん」「回復弾撃ちますねー☆」

kou8     「ガクガクブルブル」

カノンさん普通に怖いです(゜Д゜;;)
あそこまでやらなくて良くね…
まさか二重人格ネタが公式になるとは思ってなかった。

web拍手 by FC2


最近の記事


