--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

苦手なものは苦手

2011年02月28日 23:08

明後日あたりから部活の合宿に行ってまいります。
くっ…くそ!折角買ったばっかりのPSPo2iが出来ない…

大分ずるずると迷っていましたが、カスタムテーマは気合的な問題でもう作らないかなあ…と思ってます。
何か奮い立つような事があればいいんですけどね。
自分が作る必要もない気がするので。
スポンサーサイト


web拍手 by FC2

買ってみた

2011年02月14日 21:23

相互リンクしていただきました!
PSPについてblog
「じょっひー」さんの雑記+気になったPSPのプラグイン紹介、といった内容のブログです。
これからよろしくお願いします!


ピクシブログ

「Quarterly pixiv vol.03」買ってみました。
部室に置いてあるテニスの雑誌とか、GODEATER関連で買ったゲーム雑誌とかが意外に面白くて、
急にこれの内容が気になりだして気づいたら買っちゃってましたw

kuotari.png

おなじみのピクシブファンタジアとか、メイキングとか、イラストコンテストとかの部分に分かれていて、どのコンテンツもなかなか面白かったかなと思います。
自分的には、プロのイラストレーターのインタビューなんかがかなり面白くて見どころでしたかね。

もっとイラストがたくさん載っている感じかなあと思ったんですが、
意外とそうではなく、この本のおおよそ半分はイラストのメイキングに使われていたり(!)、結構絵を描くことの方に出ていました。
ただ、そういう想像をしていただけにイラストを見て楽しむには物足りないなあという印象です。
まあそこはインターネットで十分、という事でしょうね。pixiv年鑑なんかもありますし。
「デジタル絵を描く人」向けの雑誌という感じです。

ちなみに1番驚いたのは、「IllustStudio」などの3カ月試用版が付いているってことでしたねw
しかも、ご丁寧にイラスタを使ったわかりやすいメイキングまで載っている…!
これは次の雑誌にも付けてまた買わせる魂胆…!

買って損したか得したかはまだよく分からないですね…。
やっぱり四半期に一回の雑誌ですし、こういうのは何度も読み返せてこそですしねー。

web拍手 by FC2


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。