--年--月--日 --:--



web拍手 by FC2

習作とか

2010年08月28日 13:21

ちょっとInkscapeに慣れようとかしてます。
ブログオレンジ
こんなの軽く作ってみました。

右はオレンジのつもりで作ってみたけどどう見ても蓮根です本当にありがとうございました。

左はありきたりなイメージです。こういう画像の作り方がいまいち分らなかったのでなんだかスッキリ。


最初は訳が分からなかったですが、Inkscapeの優秀さにびっくりですw
図形拡大しても全然粗くならないし、簡単に図形が作れますし。
まだAzPainterとGIMPの二刀に慣れてるのであまりカスタムテーマの作成には使わないかなと思いますが、
その内Inkさんも使いこなして質が上げられたらいいな…と思います。

Inkscape関連でこんなサイトも。
http://screencasters.heathenx.org/
海外のInkscape動画講座サイトです。
言葉なしで分かるようになっているので結構オススメだったり。



あとペンタブ使い始めてみました。
線が震えるるるるる(((゜Д゜))))
ちょっとtwitter用のアイコンを自作してみようかな…と思って使ってみましたけどなかなか難しいですね;

いろいろソフトを探してみましたが、
フリーソフトにも手ブレ補正付きのドローソフトがあったのは驚きでした。
てっきりSAIやイラスタみたいな有料ソフトにしか付いてない物だと思っていたのでビックリ。

最初に手書きしないと作りにくいようなイメージもあるからこれも結構使えそうですねー。

そのうち絵師とかできたらいいなあ…w

web拍手 by FC2


コメント

  1. roxas | URL | -

    いやいや、最初見たとき俺は、
    ちゃんとオレンジに見えましたよ!
    レンコンって言われたら、そう見えますk(ry←

  2. kou8 | URL | snlTmAus

    見えました?w
    ちょっと微妙な感じですがソフトの練習半分なので適当でいいんですw
    レンコンおいしいですよね!(ぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lpsxarc.blog50.fc2.com/tb.php/154-c88805b2
この記事へのトラックバック


最近の記事


