--年--月--日 --:--



web拍手 by FC2

買ってみた

2011年02月14日 21:23

相互リンクしていただきました!
PSPについてblog
「じょっひー」さんの雑記+気になったPSPのプラグイン紹介、といった内容のブログです。
これからよろしくお願いします!


ピクシブログ

「Quarterly pixiv vol.03」買ってみました。
部室に置いてあるテニスの雑誌とか、GODEATER関連で買ったゲーム雑誌とかが意外に面白くて、
急にこれの内容が気になりだして気づいたら買っちゃってましたw

kuotari.png

おなじみのピクシブファンタジアとか、メイキングとか、イラストコンテストとかの部分に分かれていて、どのコンテンツもなかなか面白かったかなと思います。
自分的には、プロのイラストレーターのインタビューなんかがかなり面白くて見どころでしたかね。

もっとイラストがたくさん載っている感じかなあと思ったんですが、
意外とそうではなく、この本のおおよそ半分はイラストのメイキングに使われていたり(!)、結構絵を描くことの方に出ていました。
ただ、そういう想像をしていただけにイラストを見て楽しむには物足りないなあという印象です。
まあそこはインターネットで十分、という事でしょうね。pixiv年鑑なんかもありますし。
「デジタル絵を描く人」向けの雑誌という感じです。

ちなみに1番驚いたのは、「IllustStudio」などの3カ月試用版が付いているってことでしたねw
しかも、ご丁寧にイラスタを使ったわかりやすいメイキングまで載っている…!
これは次の雑誌にも付けてまた買わせる魂胆…!

買って損したか得したかはまだよく分からないですね…。
やっぱり四半期に一回の雑誌ですし、こういうのは何度も読み返せてこそですしねー。

web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lpsxarc.blog50.fc2.com/tb.php/172-68970421
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


