--年--月--日 --:--



web拍手 by FC2

遅々として進む訳も無く

2010年11月18日 01:36

頑張って連続で更新してみたい…!

またまた日付が過ぎる頃にこんばんは。

リクエストを沢山頂いているようでとてもありがたいです。
しかしもう自分のペースの問題で明らかにタイミングを逃しているのが何件も…orz
twitterとかその他のアカウントを知っている方はもうどんどん叱ってやってください。
「お前いい加減仕事しろよ」と遠慮なく。

あとは、サイトのデザインが一向に決まりません(´・ω・`)
白黒メインなデザインにしたいなー、とは漠然と思ってるんですが、いざ考えるとなるとそこで止まってしまう…
これはもうデザインそっちのけで、とりあえずのサイトを作るべきかもしれないですね…!



↓ここからはもうゴッドイーターとかリアルの話とか↓


GOD EATER BURST、やっと追加シナリオ分までクリアしました。
途中からはもうお金がカツカツになって、金目当てでミッションに行ったら次の武器の素材が貯まっていると言う始末…!
とりあえずアラガミ素材と換金素材を売って何とかしましたけどね…!
やっぱり10万fcは少なすぎるんじゃないかなあ…。

ストーリーはなんだか予想と違った。
まあレン君が○○とかは分かりやすかったですがw
あの終わり方はあんまりGODEATERにふさわしくないかなーなんて思ったり。

今回はストーリーにあまり難しいミッションが無くて簡単でしたね。
チャレンジミッションも今のところ程よく楽しめてます。
無印と比べると、圧倒的にスリルが足りない気もするけど…!
ミッション中はアバターカードの数字を稼ぎたくてアラガミバレットを打つ頻度がかなり増えましたw
PCの攻撃頻度がそんなに多くなくても割と倒せてしまうのでこんなプレイでも楽々クリアできますw



そして最近「カラオケで歌う歌があんまり無いなー」ということで、ツイッターとかで募集しつつアルバムを幾つか借りてきました。

1つ目は「相対性理論」の「シンクロニシティーン」。
元々うちの文化祭で流れてたのが気になって借りた感じです。

これはロキノン系って言うの…?
全体的に歌詞が難解でした。韻を踏んでるだけかなあと思ったけど。
でもvocalのやくしまるえつこさんのウィスパーボイスは素敵!どれも思わず口ずさむようなインパクトがありました。


2つ目は「凛として時雨」の「just A moment」。
ツイッターで教えてもらったバンドです。

これはなんて言えばいいんだろうか…。
分類はロックでいいのかな?こういう激しい曲は聴いたことが無かったから、なんて説明したらいいのかよく分からない。
男性ボーカルが高音で歌い通すのは相対性理論に負けず劣らず個性的でした。
ギターも激しくてカッコイイ。


最後は「BUMP OF CHICKEN」の「ユグドラシル」。
これはバンドについて説明する必要はないですよね。

聞きやすく、歌詞も感動とかとは別に心にグッと来るものが多くてかなり好みでした。
前二つは個性的過ぎて歌えるか分からないけど、これは歌える曲が多そう。
よく考えたら借りてきた趣旨に合ってるCDはこれだけかも…w


本当に振り返ってみると全然普通の曲もアニソンとかも知ってる曲が少なくて困ります(´・ω・`)
もっと曲補充しないとなあ…w

web拍手 by FC2

It's a pioneering!

2010年11月17日 00:43

お久しぶりのブログ更新でこんばんわ。kou8です。

実は、友達とサイトを立ち上げることになりまして。
サイトを作るためにHTMLを勉強中してます。
形から入りたいタイプ

サイトからはカスタムテーマは切り離すつもりですが、サイトにもブログ形式で文章を残していこうと思っているのでこのブログは本当にカスタムテーマ専用になるかも…w
サイトが一応の完成まで行ったら、このブログでもお知らせしたいと思います~。

ジャンルはよくあるデジ絵置き場とかになるのかなぁ…。
まだ何をするか全然決めれていないので、まだそこは何ともいえないですw

web拍手 by FC2

想像力LOST

2010年10月24日 22:17

テニスの試合のために結構練習してました。実力はボンクラですが;
そんな感じで久々更新です。

再

リクエストにあった、「既存テーマの最新バージョン対応」をやってます。
画像の通り、ちょっとした変更を加えてみてます。
アイコンそのものを見やすく、影が不自然に濃かったのでそこを薄く…という感じです。
現状はボタンの光沢が目立たなくなったのが残念なところ。これをどうにかしたい…

あと、しばらくGOD EATER BURST でまたゲーム熱再燃しそうです!
ちょっと遊んでから、BURST仕様のカスタムテーマ作ろうと思います!
まあ前回のゴッドイーターのテーマは微妙でしたしね…w
今度こそまともなのを作りたい…!

超ショート更新でした。もっとネタを仕入れて来いと(ry

web拍手 by FC2

あれほど身の程を知れとry

2010年10月14日 23:23

こんなブログにも相互リンクが増えました!
とある高校生のたわごと。
カスタムテーマを作成しておられる「roxas」さんのブログです。カスタムテーマと日々の雑記がメイン。
これからも宜しくお願いします!


カード

前の記事からの流れで「e-amusement pass」買って来ました。
「限定版がありますが~」
という言葉のマジックに負けてそちらを購入。
後で気付いたらこれ他のゲームでも使えるんですね!ちょっと失敗した気分!

ポップンは調子に乗って9ボタンやってきました。
見事に玉砕。
思うように手が伸びない上に、1度ミスると訳が分からなくなる…w

と言うわけで、やっぱり初心者らしく5ボタンから始めることにします(´・ω・`)
いつか9ボタンに到達できたらいいなあ。
それまでにお金がなくなるかもという大きな爆弾もあるけれど…w
ゲーセンはそこが怖いですね…。ハマってしまったら一気にお金が吹っ飛びそうな気がする。


カスタムテーマですが、次はいくつかリクエストがあった
「既存のCTFの6.00以降のバージョンへの対応」をやろうかなあと思います。
続・ボタンのテーマあたりはちょっとフォーカスやアイコンもいじるかもしれないです。
というか、「青いボタンのテーマ」を消してこれを「ボタンのテーマ」にしようかなあなど。

最近、カスタムテーマまで手の回らない状況になっているので、
期待はせずにのんびりお待ちいただけると嬉しいですorz

web拍手 by FC2

セキュリティソフトェ…

2010年09月08日 23:18

セキュリティソフトの更新&再起動で作ってたカスタムテーマのアイコンが飛びました。kou8です。
勢いでクリックとかマジで恐ろしいですね
実はこの記事も書いてる途中で再起動してしまいましたが、fc2の自動保存機能でなんとかきのこりました!fc2ありがとう!

月並みなネタでアレですが、もうすぐ秋の新アニメが始まりますね!
「デュラララ」からは何もアニメ見てなかったんですが、
「バクマン。」が始まるのでこれは見ておきたいな…!
バクマン、実はお金に余裕がなくて何度かチラ見した程度なんですが、なんだか面白そうなんで気になってますw
それ以外で気になるのはテガミバチ、俺妹、荒川かなあ。これもよく知りませんけどw
ついでに地上波では見れないけどヘタリアも気になる…。

というか、
自分は毎クール「あ、これ面白そうだなぁ」と思うアニメを見ようとしてるんですが、
飽き性なんです。
「毎週このアニメ見るの飽きた…」という感じじゃなくて、
30分も集中力が続かない
という感じでしょっちゅうアニメに飽きてますwダメ人間すぎるww

そんな感じで今期もkou8の今度こそはアニメ見るぞ作戦が一応始まるようです。
今回も途中で見なくなりそうだなあ…w



そしてル・シエル・ブルーの話。
こっちは逆にまたちょこちょこ始めましたw
どうせそんなにやらないだろうな…と思って全財産をはたいて囚人服を購入しました。
囚人服にネコ帽被った緑髪の奴がいたら自分な気がする。

マジックナイトになるための修行もあと4lv(進んでない)なので、その辺までは頑張ろうかな…w


web拍手 by FC2


最近の記事


