--年--月--日 --:--



web拍手 by FC2

【GEB】任務完了だ。

2010年11月22日 18:29

うちのこ

ピター武器がかっこよすぎてつい作ってしまった。 ロング使用回数は未だに12回ですが…w
ケーニヒス系統だけだと神弱点のアラガミにしか担げないので他2色も作ろうかなw 帝王爪(^q^) 帝王牙\(^O^)/

やっと4属性スナイパーのランク10が揃いました。 これでやっとチャレンジミッションをガンガン進められるかな?
まだまだ進行度81なので早く○○や○○。○を解放したい!
やっぱりチャレンジミッションや難易度9,10の同時系ミッションはそこそこの手ごたえがあっていいですね。

最近はアバターカードが男臭すぎて、ちょいちょい2ndの女キャラに浮気中ですw
やっぱり1人くらいアバカに女キャラが欲しいなあ…w
進行度は全然進んでないんですけどね…w ショート禁止縛り、ショートの速さに慣れすぎて結構イライラする…!

あと、「Xlink kai」の設定をいろいろ試してみているんですが、なぜかうまくいかない…!
無線LANからアダプタつなげるのはやっぱりダメなのかなあ。

短文駄文ですが、最近のゲームはこんな感じで絶賛ゴッドイーターしてます!

web拍手 by FC2

遅々として進む訳も無く

2010年11月18日 01:36

頑張って連続で更新してみたい…!

またまた日付が過ぎる頃にこんばんは。

リクエストを沢山頂いているようでとてもありがたいです。
しかしもう自分のペースの問題で明らかにタイミングを逃しているのが何件も…orz
twitterとかその他のアカウントを知っている方はもうどんどん叱ってやってください。
「お前いい加減仕事しろよ」と遠慮なく。

あとは、サイトのデザインが一向に決まりません(´・ω・`)
白黒メインなデザインにしたいなー、とは漠然と思ってるんですが、いざ考えるとなるとそこで止まってしまう…
これはもうデザインそっちのけで、とりあえずのサイトを作るべきかもしれないですね…!



↓ここからはもうゴッドイーターとかリアルの話とか↓


GOD EATER BURST、やっと追加シナリオ分までクリアしました。
途中からはもうお金がカツカツになって、金目当てでミッションに行ったら次の武器の素材が貯まっていると言う始末…!
とりあえずアラガミ素材と換金素材を売って何とかしましたけどね…!
やっぱり10万fcは少なすぎるんじゃないかなあ…。

ストーリーはなんだか予想と違った。
まあレン君が○○とかは分かりやすかったですがw
あの終わり方はあんまりGODEATERにふさわしくないかなーなんて思ったり。

今回はストーリーにあまり難しいミッションが無くて簡単でしたね。
チャレンジミッションも今のところ程よく楽しめてます。
無印と比べると、圧倒的にスリルが足りない気もするけど…!
ミッション中はアバターカードの数字を稼ぎたくてアラガミバレットを打つ頻度がかなり増えましたw
PCの攻撃頻度がそんなに多くなくても割と倒せてしまうのでこんなプレイでも楽々クリアできますw



そして最近「カラオケで歌う歌があんまり無いなー」ということで、ツイッターとかで募集しつつアルバムを幾つか借りてきました。

1つ目は「相対性理論」の「シンクロニシティーン」。
元々うちの文化祭で流れてたのが気になって借りた感じです。

これはロキノン系って言うの…?
全体的に歌詞が難解でした。韻を踏んでるだけかなあと思ったけど。
でもvocalのやくしまるえつこさんのウィスパーボイスは素敵!どれも思わず口ずさむようなインパクトがありました。


2つ目は「凛として時雨」の「just A moment」。
ツイッターで教えてもらったバンドです。

これはなんて言えばいいんだろうか…。
分類はロックでいいのかな?こういう激しい曲は聴いたことが無かったから、なんて説明したらいいのかよく分からない。
男性ボーカルが高音で歌い通すのは相対性理論に負けず劣らず個性的でした。
ギターも激しくてカッコイイ。


最後は「BUMP OF CHICKEN」の「ユグドラシル」。
これはバンドについて説明する必要はないですよね。

聞きやすく、歌詞も感動とかとは別に心にグッと来るものが多くてかなり好みでした。
前二つは個性的過ぎて歌えるか分からないけど、これは歌える曲が多そう。
よく考えたら借りてきた趣旨に合ってるCDはこれだけかも…w


本当に振り返ってみると全然普通の曲もアニソンとかも知ってる曲が少なくて困ります(´・ω・`)
もっと曲補充しないとなあ…w

web拍手 by FC2

It's a pioneering!

2010年11月17日 00:43

お久しぶりのブログ更新でこんばんわ。kou8です。

実は、友達とサイトを立ち上げることになりまして。
サイトを作るためにHTMLを勉強中してます。
形から入りたいタイプ

サイトからはカスタムテーマは切り離すつもりですが、サイトにもブログ形式で文章を残していこうと思っているのでこのブログは本当にカスタムテーマ専用になるかも…w
サイトが一応の完成まで行ったら、このブログでもお知らせしたいと思います~。

ジャンルはよくあるデジ絵置き場とかになるのかなぁ…。
まだ何をするか全然決めれていないので、まだそこは何ともいえないですw

web拍手 by FC2

想像力LOST

2010年10月24日 22:17

テニスの試合のために結構練習してました。実力はボンクラですが;
そんな感じで久々更新です。

再

リクエストにあった、「既存テーマの最新バージョン対応」をやってます。
画像の通り、ちょっとした変更を加えてみてます。
アイコンそのものを見やすく、影が不自然に濃かったのでそこを薄く…という感じです。
現状はボタンの光沢が目立たなくなったのが残念なところ。これをどうにかしたい…

あと、しばらくGOD EATER BURST でまたゲーム熱再燃しそうです!
ちょっと遊んでから、BURST仕様のカスタムテーマ作ろうと思います!
まあ前回のゴッドイーターのテーマは微妙でしたしね…w
今度こそまともなのを作りたい…!

超ショート更新でした。もっとネタを仕入れて来いと(ry

web拍手 by FC2

カスタムテーマについて覚え書きササッ

2010年10月15日 21:40

自分、カスタムテーマでたまにアイコンに英語を使うので、どんなスペルが良いのかちょろっと調べてみました。

名前:英語、略 の順で。

設定:Settings、SET
エクストラ:Extra、EX
フォト:Photograph(Picture)、PIC
ミュージック:MUSIC、MUS
ビデオ:Video、VID
ゲーム:GAME、(GAM?)
ワンセグ:1segment、TV(1seg)
ネットワーク:Network、NET

※ゲームの略「GAM」は怪しい。というか「GAM」に女性のおみ足という意味がry
ゲームは「FUN」とかの方が良いかなあ…

一階層アイコンは使わないつもりだから調べてないです。

覚え書きなのでコレだけです。いつもに増してアレな更新でした。

web拍手 by FC2


最近の記事


